2022-01-01から1年間の記事一覧

自転車とは関係ないけれど。。。

2020年の1月に購入したAirpods proの修理プログラムが適用されました。 電車に乗っている時、電車が揺れるたび右のイヤホンからプツプツ音がしていて気のせいか左右のノイズキャンセルも以前より効かなくなっている感じがします。 購入して約2年半、Work fro…

花見川〜印旛沼サイクリング(22年早春)

花見川から印旛沼にかけてサイクリングに行ってきました。 JR海浜幕張駅付近をスタートし印旛沼の南半分を周回して帰ってくるルートで約70kmの行程です。 まずは花見川から川沿いのサイクリングロードに入ります。 御成街道の下を通過します。対向車・歩行…

冬の身支度

久しぶりに日本の冬を迎え、まず迷ったのが「なにを準備すれば良いの?」。 今まで気温30度が当たり前の環境だったため、手持ちのウェアは半袖と半パンのみ。 試行錯誤して落ち着いたのが下の装備。気温が10度前後までならこれで充分です。 左:ユニクロ…

アンカーRL9は良いバイク

アンカーRL9はロングライド向けに設計されたブリヂストンサイクル(カタログ記載の表記に沿っています)のロードバイクです。 2021年に生産が終了した最終型は2017年から5年間にわたって販売されましたが2022年ではカタログ落ちし、ロングライ…