iPad起動不能からの復活!

突然、何をしても起動しなくなったiPad 7th Gen。再起動を掛けても反応なく予約してApple製品修理の窓口をしているカメラのキタ●ラさんへ持ち込みました。

キタ●ラさんが窓口となっているAppleではiPadの修理は受け付けておらず買い替えになると事前説明を受け診断してもらうと電流異常で重症とのこと。同じ世代の新規購入と最新世代の新規購入の金額を聞くだけ聞いて帰宅。Appleの公式HPでも調べたところ故障機は下取りの対象外で無料リサイクルしかできずもったいない思いもありもう少し悪あがきしてみることにしました。

次に持ち込んだのはApple製品の修理を行なっているiPhone修理●●パンさん。検査に数日かかり、修理不可能な場合でも検査費が5,500円かかるとのこと。本当に修理ができないものかはっきりさせる為に検査をお願いしました。二日ほどして検査の結果、基盤に異常があると思われるとご連絡いただきました。基盤修理も相談してみましたが費用が非常に高額になるのでやめた方が良いと言われこの修理屋さんからも引き上げ。基盤が原因かもしれないということまで絞り込めたので最後に基盤修理を行なっているApple Ju●ceさんへ電話で相談のうえ郵送修理を依頼しました。結果は起動不能ではなくバックライト異常で組み立て直しのみで完動状態。最終的にApple Ju●ceさんにお願いした修理代金は返送の手数料・送料込みで6,600円でした。

先にお願いした2社はリピートすることはないと思います。最後にお願いした修理店さんは電話応対から修理まで親切に対応いただけリピートにつながる素晴らしい顧客体験となりました。